人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初日はレベルテスト

 大晦日のカナダ韓国語学院に集まったのは恐らく全て日本人(苦笑)。北海道から鹿児島まで全国各地の方がやってきているようです。今日は簡単なオリエンテーションの後、2グループに分かれて韓国文化体験(モッコリ作り)とレベルテストがありました。
 芸術的才能ゼロの私にはモッコリ作りは苦痛でしかなく・・・作業終了後のお茶とトックは美味しくいただきました。レベルテストは筆記試験(プリント7枚)と1対1の面接試験でした。両方併せて1時間位だったのかな!?各自筆記試験を受けている途中、名前を呼ばれたら面接会場に入る、といった手順でした。
 筆記試験は簡単な問題もあり、それなりに難しい問題もあり・・・という感じ。ゆったり構えてたら時間が足りなくなり、後半はかなり適当に書きなぐってしまいました(反省)。面接試験は、中盤からいきなり質問が難しくなり・・・憶えている範囲でも
「韓国と日本の食事の際の習慣の違いについて挙げてみて」
「好きなことわざは何ですか?」
「最近のニュース等で気になるものは何ですか?」
「韓国の新世代と旧世代の違いについて挙げてみて」
「私(=先生)に対してパンマルで会話してみて」などなど・・・
 面接ではとにかく話そう、黙ってはダメだと夢中で話し続けたのですが、果たして質問にぴったり合った答えであったのかどうか?かなり疑問です。明日のクラス分けのことを思うと不安だなぁ。



*朝食*
ゲストハウスでいただいた帆立のお粥
*昼食*
カナダ韓国語学院1Fの食堂にて、オムライス
*夕食*
クリスピードーナツ新村店でテイクアウトしたドーナッツ1個半

 クリスピードーナツは日本では東京にしかなく一度食べてみたかったんですよねー。1個買ったらオリジナルグレイズ1個おまけでいただきました。味はなかなかGOOD!滞在中にまた食べようかと思います。

by garago28 | 2007-12-31 21:07 | 韓国旅行